
お知らせ
夕涼み会開催のお知らせ
今年度も夕涼み会を開催しますのでお知らせ致します。
ぜひ卒園児・地域の皆様のご参加、ご来園もお待ちしております。
◆夕涼み会
【日時】7月19日(土) 17時30分~20時00分 ※雨天決行
【場所】まこと幼稚園 園舎・園庭
【内容】盆踊り(19時30分頃予定)、ゲームコーナー(有料)
光るおもちゃ・お面・飲食の販売等
【服装】自由(浴衣や甚平等お持ちの方は、ぜひ着てきてください)
※車でお越しの方は、広い砂利の駐車場をご利用ください。
園舎脇の駐車場は全面、駐輪場になります。
※雨天の場合は室内で行いますので室内履きと靴を入れる袋をお持ち下さい。
※事前のご予約も必要ありませんので、ご家族皆様でぜひお越しください。
お知らせ 2025年07月09日
次年度入園説明会・園庭開放のお知らせ
来年度入園説明会・園庭開放を6月21日(土)、7月5日(土)と行います。
ぜひ未就園児の皆様のご参加をお待ちしております。
参加希望の方は予約フォームからも可能ですが、なるべく幼稚園まで直接お電話にてご連絡下さい。
入園説明会、園庭開放時間は10時~11時30分の間となります。
※雨天の場合は園庭開放は中止。入園説明会は予定通り行います・
尚、この日は令和8年度の入園説明会も同時に行います。
説明会は10時から行い、1時間程で終了予定です。
園庭開放と入園説明会の両方に参加することも可能です。
(両方参加の場合は、説明会終了後に園庭で遊んでからお帰り頂く形となります。)
もちろん、説明会のみ、園庭開放のみのどちらかの参加でも大丈夫です。
参加希望の方は予約フォームからではなく、なるべく幼稚園まで直接お電話にてご連絡下さい。
(※予約フォームからの予約では参加形態の入力、確認ができないため)
予約の際は園庭開放、入園説明会の参加についてもお伝えの上、ご予約下さい。
ご協力の程よろしくお願い致します。
お知らせ 2025年05月15日
7月6日(土)園庭開放中止のお知らせ
本日、7月6日(土)は来年度入園説明会と園庭開放を行う予定でしたが、熱中症アラートが発令され戸外での活動ができませんので、本日の園庭開放は中止とさせていただきます。
本日は来年度入園説明会のみ行います。(事前に予約していた方のみ)
次回の園庭開放をお楽しみに。
どうぞよろしくお願い致します。
お知らせ 2024年07月06日
【令和6年度】次年度入園説明会のお知らせ
まこと幼稚園では次年度入園をお考えの方を対象に入園説明会を行っております。
6月は今年度第1回目の入園説明会がございますので
未就園児の皆様のご参加をお待ちしております。
(※同日に園庭開放も行いますので、ぜひ説明会後に幼稚園で遊んでいってください。)
【1学期の入園説明会の日程】
◆6月8日(土) 10:00開始
◆7月6日(土) 10:00開始
説明会の時間は10時開始となります。
両日とも園庭開放となっておりますので説明会後は園庭で遊んでいただくことも可能です。
※雨天の場合は説明会は行いますが、園庭開放は中止となります。
ご予約の際はなるべくお電話にてご連絡ください。
ご協力の程よろしくお願い致します。
お知らせ 2024年05月09日